レンタサイクルえむじか RENT A CYCLE EMUSICA

レンタサイクルえむじか、スタッフ募集!!要項!?
0
    レンタサイクルえむじか、スタッフ募集〜〜。
    えむじかで働いてみたくはないか!?自転車をかついだりお客さんを笑かしたり(笑かしたければ)する仕事です!したことなくても大丈夫、あなたもきっとめざめる。

    写真で説明するとこんなかんじですね。
    そう、自転車を担ぎ上げるのは、写真に写る際のポーズのため。
    もちろん心意気はゲストを迎えるため。
    レンタサイクルテーマパークえむじかのキャスト募集です。



    ……おふざけが過ぎました。が、スタッフ募集自体は本当です。
    上のは冗談半分のつもりですが、やっぱりどことなく本気でそんなふうに思ってるところもある……。
    もちろん他のスタッフにまでそんなふうにしろって言うつもりはなくて、実直に(&ある程度スマイルで)レンタサイクル店員してもらえれば十分なんですが。



    改めて…

    レンタサイクルえむじかは現在アルバイトスタッフ募集中です。
    たすけて。人足りん。

    自転車を担ぎ上げるのは、自転車を収納するため。
    時刻や季節によっては、自転車を出したり仕舞ったり、走り回ることもあります。
    観光のお客さん、通勤・通学のお客さん、修理のお客さん、その他いろんな目的で店に現れるひとびとの対応をします。
    タイヤの空気入れから、油まみれの大手術まで、自転車の修理をします。
    契約関連の書類作成をしたり、図画工作したり、デスクワークもいろいろです。
    ときには苦情の対応で頭を下げたりもします。
    あとなんだっけ。いろいろします。フリーペーパーやブログ執筆したり。

    もちろん全部できる必要はないですが、なにをするにしてもある程度真面目にしようとできるひと(できないときはできない。仕方ない。)がいいなぁ。
    いま働いているスタッフたちも、足りないところはあるけれど(おれもな)、概して心意気はイケてるメンズアンドガールズだと思います。その中で一緒に働いてるうちに開花していく奴も居るような。
    ツイッターやブログではわけわからんことばっか書いてるけど。


    出町柳と四条河原町の2店舗、ですが、差し当たり出町柳・ブラジル店で働いてもらうと思います。
    曜日や時間帯はほかのスタッフとの兼ね合いでご相談。
    覚えてもらうことがたくさんありそうなので、長く働いてもらえるといいですし、できればすぐに働き始めてもらいたいっていう切羽詰まりっぷりです当方。

    ピンときたら自薦他薦問わず、いますぐ電話とかメールとか店に突撃とか!!
    待ってます!!


    そして大切なことがもうひとつ!
    給料は、安いです!!



    ……ふう、ブラジル店長(げ)の「こういうの書くの好きでしょ?書いてよ」という無言の誘い(?)によりがんばって書いてみたけど、なかなかイケてない記事になったぜ。
    えむじかはみなさんの力で運営されているので助けてくださいお願いします。
    (い)でしたー。
    | レンタサイクルえむじか | えむじかについていろいろ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    修理やってます
    0
       修理やってます
      朝早くから夜中までの営業時間の間、常に修理を受け付けております。仕事帰りの遅い時間でも受け取りできますので、故障の際はいつでもお持ち下さい。
      空気の補充、注油は無料で行ってます。自転車の状態に不安のある方は、ついでに質問してみてください☆
      30分以上の時間を要する修理内容には修理が終わるまでの間、無料で代車を利用いただけます。
      専属メカニックが当店から徒歩3分の場所におりますので、一般車以外の特殊な形状のものも修理を受け付けております。
      チェーン調整       300円     
      パンク 穴 一つ     800円     
      タイヤ交換        3000円〜    
      ブレーキワイヤー交換   700円     
      サドル交換        1100円〜          
      などなど

      店長 SEIJ
      | レンタサイクルえむじか | えむじかについていろいろ | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
      そこは出町柳!
      0

         

         BOA TARDE!ニーハオ!ハロー!こんにちわ!えむじかブラジル店店長のSEIJです。
        何故ブラジル店なのかと聞かれる事も増えてきた最近ですが、
        そればかりはご来店頂かないと分からないが、伝わるかも分からない!
        しかし、お間違いなく今のところ、
        そこは出町柳にしか店舗ございませんのでご注意下さい。
        出町柳は京都の地図の右側にあります。
        右なのに左京区ってのは御所が関係してたりとかするらしいが、
        そんなことは店頭で話せばいいわけです。
        何にせよ、自転車の便が良いのは間違いなく、下鴨神社までは5分弱!
        銀閣寺15分 金閣寺30分 上鴨神社40分 実相院50分 
        伏見稲荷・東福寺60分 amd more..

         
        昔は出入りする町、出町と柳町の二つの場所から成っていたこの地域は
        鯖街道の終点としても有名で、それが今は京阪鴨東線の終点と、
        景勝地を繋ぐ路面電車・叡山電鉄の始発地として
        町のハブスポットとして機能し続けていると感じたり
        なんて、かたいかたい!
        そんな事は歴史あるこの街が紡いでくれている産物で、
        僕らはここで何をするかということっ! 
        えむじかは、
        サイクルシェアリングと、レンタサイクルの二本柱でやっております☆
        が、これだけ人の交差する所に居て、このサービスはツールの様な
        ものであるに過ぎないとも思います。
        例えば、これだけ芸術大学が集中している都市も世界ではとても珍しく、
        卒業してもこの町にいる人も多く、もともと職人気質の高い京都?
        の力も相まって、一時はサブカルの聖地なんて呼ばれたり、亜流最高みたいな
        それだけの要素を含んだ人、物が往来する中で僕らの役割は、
        今面白そうな所を紹介したい!遊び場に連れて行きたい!
        が、なかなか予定とかあって連れて行けない事があるので行ってもらおう自転車で!
        大手の旅行パンフに載っている情報は確かな物を提供してくれるでしょう。
        でも僕は、何が確かか定まってなくて絶対楽しめますなんてとても言えないが、
        よりローカルで、旬な場所を伝えたいと思うのです。
        道に迷って、やっぱりもう一泊なんてノリで、旅の行方は自分で探すです!

        店長 SEIJ
        | レンタサイクルえむじか | えむじかについていろいろ | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
        + PROFILE
        + LINKS
        + RECENT ENTRIES
        + CATEGORY
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        + ARCHIVES
        + RECENT COMMENTS
        + MOBILE
        qrcode