レンタサイクルえむじか RENT A CYCLE EMUSICA

レンタサイクルえむじかといつまでも世界は…
0
    レンタサイクルえむじかを経営してる会社は「サイクルアンドミュージック株式会社」と言います。
    そう、社名が「自転車と音楽」実用性と芸術性(と言っていいのかな)なんです。
    なもんでか社長が音楽畑出身なのからか、スタッフに音楽をやっていたり、演劇をやっていたり、絵を描いていたり、映像をやってたり、何もして無かったりと様々な面白人物が集結しています。

    更にCDを委託販売したり(四条河原町店のみ)イベントを企画したり、CDを作ったり、挙句の果てにレコードまで作ってしまっています。(その話はまた次の機会に)ですからとても音楽と縁の深いお店なんです。

    先週末に行われた、京都市内、河原町を中心に、ライブハウスやカフェ、BAR、などを会場とした、ライブサーキット「いつまでも世界は…」にも協賛会社として参加していました。
    昨年も協賛していましたが、今年は「いつせか」という自転車も提供し、各会場でMCを務める土龍くんの足となりました。
    ※お客様の自転車での会場移動はお断りしています。

    えむじかからも、(タ)(み)(ヅ)スタッフとして(ゆ)そしてもう一人(?)がイベントに出演していました。
    えむじか四条河原町店でCDを買った事がきっかけで遊びに来ている人も居たりして、とても嬉しかったです。

    京都の音楽フェスに協力出来る事を嬉しく思います。

    そこで四条河原町店で取り扱いのあるミュージシャンのCDを(い)がソングリストにしておいてくれたので流していますが、改めて素晴らしいミュージシャンばかりだなぁと感動しました。
    是非河原町で視聴したり音源買って下さい。

    えむじか四条河原町店 いつせか出演アーティスト在庫

    台風クラブ/ずる休み
    https://youtu.be/1akhWJJyxYQ

    ミサト/キャッスルロック
    https://youtu.be/3wJho9D8jO8

    タカダスマイル/世界平和とオムライス
    https://youtu.be/wFEstft_QEE

    くつした/WAO!!!

    カトキット/ 雨ニモマケル手帳
    https://youtu.be/y7whbeUcpkc

    THEロック大臣ズ/KIDS ONLY
    https://youtu.be/I8vGHlAM9wU

    THEロック大臣ズ/MEET THE ロック大臣ズ
    https://youtu.be/yJuMCBt2LBc

    ぐっとクルー/あの娘と沈没
    https://youtu.be/avfJ4Rb7-Bc

    松ノ葉楽団/タイム・ラグ

    西洋彦/ふるえるパンセ

    ハナクソ/たったひとつ
    https://youtu.be/i72ev3fV6pI

    山本健二/盆地の底冷え

    前座MC/ZENNEM
    https://youtu.be/SRtOyH6fiGM

    ぽわん/ボーイミーツマイナーガール
    https://youtu.be/GSGCw2PyHlU

    ガルウィングス/GREATEST HITS 073
    https://youtu.be/2FRUJbZLgvc

    中井大介/nowhere

    菅原岳史/ビッグマウスフォーク

    シライリゾートオーケストラ/ジパング
    https://youtu.be/bXHPCCRyeNw

    ↑うわー多い!!書いてて驚きましたがな。
    是非聴いてみて下さい。

    (タ)







     
    | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
    えむじか四条河原町店 委託CD在庫リスト
    0
      どーも、えむじか四条河原町店の店長(タ)です。
      四条河原町店ではCDやアクセサリーの委託販売もしているのですが、
      最近通販のお客様も増えてきまして(ありがたいっ)在庫リストを教えて下さいと言われます。
      とりあえずですが、このブログ記事を在庫リスト代わりにさせて頂きます。

      2016/3/30時点 えむじか四条河原町店 委託CD在庫リスト

      VA/CYCLE&MUSIC 2 1000円 在庫少
      VA/CYCLE&MUSIC 1 1000円 ←新入荷デッドストック
      タカダスマイル/世界平和とオムライス 1800円  在庫少
      西洋彦/ふるえるパンセ 1800円 ←新入荷
      としば恵美/スペースエイジLOVE 500円 ←新入荷
      VA/biyou16ams 2000円 ←新入荷
      ミサト/キャッスルロック 400円  在庫少
      アレクサンダース/Arabia 1000円
      リツコ/I am ape 1000円
      パイレーツ・カヌー/FOR THE PAIN IN MY HEART 2000円 在庫少
      中井大介/nowhere 1000円
      松ノ葉楽団/タイムラグ 1500円
      ザ・リリィズ/MY STRAWBERRY DAYS 1500円  SOLD OUT
      星の王子さまたち/星の王子さまたちの冒険 1800円
      中原くん/近所迷惑3 1000円
      白檀/OPALUS 2000円 SOLD OUT
      ドウオカタケシと縄文時代/アグリとカルチャー 2500円
      EMERALD FOUR/I'm so happy to see you 1500円
      ムーズムズ/Flashing Magic 2000円  在庫少
      yatchi/metto piano 1500円
      GROUPエンペラーめだか/夢みるエンパイア 1800円
      プパボーンファミリー/風林火山 1000円
      AGE/NO FUTURE FOREVER 1000円
      スズメンバ/enitohanicolte 2000円
      スズメンバ/faint memory 2000円
      スズメンバ/Because brain tells me 2000円
      FIVE NO RISK/ART IMITATION 2000円
      ねじ梅タッシと思い出ナンセンス/包丁とギターの調和 2200円
      ナキミソ/風の吹くまま 1500円
      ナキミソ/洋梨 500円
      工藤祐次郎/葬儀屋の娘 1500円
      安藤明子/DOKISOISE 2200円
      イナ祭り/リールード&覆水盆 500円  SOLD OUT
      リールード/STREET VIEW BLUES 500円  在庫少
      台風クラブ/ずる休み 500円
      山本健二/盆地の底冷え 500円
      菅原岳史/ビッグマウスフォーク 1500円
      渚のベートーベンズ/フルーツパーラーミュージック 2000円
      カトキット/雨ニモマケル手帳 1200円
      ハナクソ/たったひとつ 1000円
      THEロック大臣ズ/MEET THE ロック大臣ズ 1500円
      THEロック大臣ズ/KIDS ONLY 1800円
      THEロック大臣ズ/動くTHEロック大臣ズ 1000円※DVD
      IGUWANNAS/恋のエイトビート 2000円
      IGUWANNAS/ALL NIGHT LONG 800円※アナログ7インチ
      タロッツ/タロッツ 1000円 ←SOLD OUT 再入荷待ち
      VA/753812ナゴミハイツ 1500円
      ぽわん/ボーイ・ミーツ・マイナーガール 2000円※特典付
      くつした/WAO!!! 1500円※特典付
      POST MODERN TEAM/ST 1500円
      アルプス/アルバム 1800円
      尾島隆英/アンウェルカムピープル 2000円
      大十/大十 500円
      KENJI BLOW/Aisatsu E.P 1000円
      KENJI BLOW/Before of get it 2000円
      シライリゾートオーケストラ/ジパング 2000円
      ガルウィングス/GREATEST HITS ♯073 1300円
      ンダ(ガルウィングス)2015年ンダソロ音源1 1000円
      MECCA RADAR/ST 1500円
      前座MC/THE ZENEM SHOW 500円  在庫少
      賢いユリシーズ/腰を下ろしてとどめの一服を 2000円

      以上になります。
      お問合せ、ご質問は、えむじか四条河原町店 担当高田までお願いします。
      shijokawaramachi@emusica-dmcy.com

       
      | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
      桜の落差
      0
        不思議な物で信号の青は緑だったり 実際に見る桜は桃色というより白に近かったり
        テレビの向こうでは大きく見えていたダイナマイト関西さんは実際に見ると小さかったり
        いかに僕らは先入観と思い込みで決め付けてきたのだろう と四河の小窓から見える視野にして70度
        奥行10メートルほどの絶景を眺めながら思う

        今朝 四河に着くアズスーンアズ 警察官達が店の前の道路にいた どうやら 早朝に酔っ払いによる暴力事件が発生した模様
        近く看板や植木がなぎ倒され現場検証を行う男共 犯人と思われる3人 両隣の熱い点兄さんたち

        桜の咲く爽やかな朝の風景

        雨の日ブログ 前回の投稿から今日まで雨は降っていなかったのか
        両替しないといけない懐事情
        下らない熱と風邪 痛む膝 伝わらない英語 ロックンロール
        餅を食べたいモチベーション 

        多分全部思い込みで実は雨も降っていなくてお客は長蛇の列 
        きっと現実はそういうことなんだろう

        なにをかいているのかわからなくなってきたが それもきのせいだ
        恐らく僕はアルゼンチン生まれの元サッカー選手 マラドーナの生まれ変わりと言われたが神の手は僕にはなくビデオ判定により後日罰金を250万ペソ払わなくてはいけなくなり 影で靴磨きのバイトをやるも見つかってしまいサッカー界から追放され いまは靴磨きだけで生計を立てている そんな気がする


        つまり なにがいいたいかというとすべて雨が悪い
        せっかく咲いた桜と観光客 気合満タンでも雨には勝てない
        さて自転車磨いて掃除して心晴れやかに参りますか

        (四河/て/40.9)

         
        | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
        しとぴっちゃん
        0
          雨は嫌ですな 好きって人でも雨音だったり雨の傍観者だったりでしょうな
          稀に そりゃ ね 雨に当たりズブ濡れ 否! ズビ濡れになるのが好きな人もいるでしょうな
          四河店においては そのあたりのケアまでバッチリ 否! バッツル!※バッチリ過ぎてツルツル(民明書房/漢の目印ハゲ頭編より抜粋)
          なななんとサイクルシェア以外のお客様にも無料で雨にも負けないレインポンチョを無料で貸出中
          ※数に限りがあります お試し期間中により中止する場合もございます※
          ただ雨で自転車乗りなよ♪なんて言えませんが天候が怪しい時はどうぞ一声お掛け下さい

          さて本題といいますか 前置きはこの辺にしておいて 先日行われた「イナ祭り」を様々な理由により見れなかった方の為に話しておきましょう
          スタッフの中でも繊細でシビアな心眼(眼鏡してるけど)の持ち主で IT部門においては右にも左にも出る者がいない言われる我らが(い)をフューチャーするお祭りだったのです
          ご存じでない方のため この(い)はレンタサイクル屋では病的な”帰さない病”の一面と 人前で目立つ事が嫌いなくせに色々バンドを掛け持ちしているジキルとハイドのような人物なのです
          その掛け持ちしている4バンドを集めた「イナ祭り」 もちろん(い)はでずっぱりでした
          しかも阿呆なことに前日に体調を崩すという 修学旅行前の小学生の様な失態
          でも流石(い) 意外と男前 そんなそぶりを一切見せずに本番を迎えた
          この日一番に来たお客さんはメンテナンスの鬼(や)だった しかも自家製の(い)のイラストとそのイラストでこさえた王冠で現れた
          私は思った……ヤバイこの人知り合いじゃなかったら2メートルは距離をおかないとやられる と

          えむじかスタッフのメタファーこと(か)や 見た目はかわい子ちゃん中身は男な(み)も来た
          (か)に至っては メンテナンス界の矢吹丈こと(ヅ)と(い)のバンド【台風クラブ】の演奏中 撮影を任されたにもかかわらず
          ノリノリで縦ユレをしながら動画撮影 絶対ブレブレでまともに撮影できてないはず 要所要所で突然壁を撮ったり意味が不明だった
          私は思った……(や)と同じ匂いがする と

          体調不良を微塵も見せる事もなくバンドが変わる度に衣装チェンジする(い) やっぱり舞台あがるなら人に分からなくても衣装って大事だと思った 見てる方もダラっとしないというか
          最後に無理やり(い)のスピーチ 本来恥ずかしガーリーな(い)がドラムの椅子の上に立ち 誰よりも高い所からご挨拶
          毎晩毎晩色々なイベントや演奏を聴いている耳だけプロな私が断言する
          イナ祭りは凄く良いイベントだった 皆がイナを担いだ ワッショイイベントだった


          その(い)は今もえむじかにいます
          興味があれば話しかけてやってください 
          ただし終電前や用事があるなら 決して話しかけないほうが身のためです

          (四河/て/眉あり)
          お客キター ヤッホーイ
           
          | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
          11月は雨で始まった
          0
            昨日はハロウィンとかいう日だった
            街にはチラホラ仮装なのかヴィジュアル系バンドのおっかけの様な人達がいた
            近年ハロウィンが浸透している気がする
            要するに10/31は仮装の日 こんな感じだろう
            別に違う日でもよくてこの日を口実に1年の溜りきった仮装ストレスを晴らすがための一日
            恐らくそう言ってもらえたらもっと仮装人口は増えるのだろう
            ちなみにPC慣れしていない小生は先ほどか仮装と打つ度に「カス」「カス」と打ち間違うのである 
            もはや自身がカスである!
            で 恐らく誰にでもある仮装してみたい格好の第一位(男)は変態仮面じゃなかろうかと思う
            もちろんそれににつかわしい筋肉の込みで
            あんな半裸の状態で街を闊歩して犯罪にならず しかも人気者になれるのは夢の一日だ

            さて自転車の話もついでにしておこう
            これから紅葉ももっと色彩鮮やかになります
            銀閣寺や金閣寺って隣にないですよ ましてや清水寺も全然違う地域にあります
            バスに乗って目的地へ向かうのも良いでしょう
            しかしどうでしょう もし時間にゆとりがあったなら目的地までもプロセスを楽しんでみませんか
            なんだったら いつの間にか目的地の事は忘れて新たな発見を楽しんでみては
            清水寺→銀閣寺→金閣寺このルートを自転車で回ると凄く京都を魅力的に楽しめると思いますよ
            まず清水を出たら高台寺あたりからねねの道→円山公園を抜け知恩院 そこから平安神宮へ向かい美術館 動物園など
            個人的には動物園裏から南禅寺やインクライン そして哲学の道か真如堂や吉田山 京都大学 西部講堂で銀閣寺
            もう色々行けるわけですよ
            そんなスタート地点としてレンタサイクルえむじかから始めてみませんか?
            変なスタッフが変な道を教えてくれくれるかも

            (四河/テラダ/40) 
             
            | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
            台風キテマス キテマス
            0
              どうも伝説の店員(て)です てっちょです
              イケメンになりたーい

              さて本日10/11(土)四河店は売り切れをだしてしまい数名のお客様にご迷惑をおかけしてしまい少々へこんでいる伝説の僕
              今は帰ってきた分だけお貸しできる状態でホント ワナワナしている伝説です
              もはや(で)にしようかしらっ

              そうそう明日10/12はTOO SHOT〒606というイベントが百万遍付近の店や知恩寺で行われるもよう
              もちろんレンタサイクルはフル稼働............
              っていいたいが 多くのえむじかスタッフも出演する為人手不足!!それを横目に伝説の僕はただの客で見に行く
              というか2,3ヶ月ぶりの1日丸々休みで呑みすぎること必至
              最近可愛いと噂の(タ)やプリティーな(ミ) メガネの貴公子(い)も出演するから仕事以外の顔をみたいならぜひぜひ
               
              はあ〜 納豆食べたい 

              (四河/伝説の40へそ曲がり)
               
              | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
              あめんぼあかいなあいうえおやじ
              0
                鴨川ーッ!!本日8/16鴨川及び京都市内数箇所に大雨による増水で通行困難な道路がありまんもす
                我輩もその被害に軽くあったのデス ふははははは
                迂回迂回したした挙句クツびちょびちょ 
                そんな雨ンバーな今日でもレンタサイクルにお客様は来店するのデス ぶははははは
                そして今日は五山のオグリビー(送り火)なのです  ぶひょひょ 
                我輩生まれも育ちもデーモンジ(大文字)の麓なので少し特別感があるのデス ほあた
                よく「大文字焼き」と言われますが地元で大文字焼きと言えば今川焼きの事になるので、「オグリビー(送り火)」というのです ぐふふふふふ

                さて 雨の日ブログ 我輩恒例のスタッフ紹介(四条河原町店)も次回でラストショーになります
                今回は度々ブログに登場する(か)について書こうと思いましたが
                すでに色々みんな書いてるから書くことないヤング
                 
                我輩がはじきだせる(か)データは ピピピピッピピピピ
                最近焼酎にハマりだしてオクラが最強だと言っている
                そいで釣りの為にバイクを買おうか考えたが一瞬でお蔵入りした
                仕事ではメキメキと変人プリを発揮 自転車に対する熱意もありどんどん覚えていく反面
                他スタッフにいじられるという個性を輝かせてます
                恐らく尋常じゃないくらい緊張魔なのでしょう 
                もし あなたが来店された時「○○ボンバー」と言われたら 珍しい昆虫の鳴き声をきいたと思って笑ってあげてください


                さて雨だから暇 暇な時こそなにかやらなくてはいけない
                打ち込むべし!ただひたすら打ち込むべし!  


                (レンタサイクルえむじか四条河原町店/寺田/39+1)

                 
                | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                台風二課
                0
                  うおい!どやさ!連日のハードレインで鴨川水量危険地帯ドーンですやん
                  という関西弁で表現してみた私(て)です
                  こう雨が続くとスタッフ紹介なんてゴールが見えてます 

                  ということでレンタサイクルえむじか四条河原町店が誇る頭脳
                  (い)について私が知る限りの情報で暴露してやりまーす

                  えっとえっとえっと・・・・
                  (い)は仕事熱心で勤務外でもついつい仕事しちゃうメガネで、意外と女性にも人気なのです
                  ワニにしか見えない獰猛な(い)も女性達にはウーパールーパーに見えるのでしょう
                  ほんとは根暗なIT布団好きの布団亀なのにーッ!!ちなみに意外と筋肉質
                  肝心の仕事ではPC関連なら(い)にお任せちょちょいのちょい男 謎の数字謎のアルファベットだけが友達

                  こう言ってしまうと暗いイメージですが仕事場では底なしのユーモアとお喋りでお出迎え
                  ノリノリの(い)にはひいてしまうほどに・・・

                  そして今宵もどこかでドラムを叩いているのでしょう
                  そうえむじかスタッフにはミュージシャンが多いのです ギター ドラム 歌 縦笛 ウクレレ
                  ベースがいないのでそのうち「僕(あたし)ベース弾けるんではたらかせてけろ」って人が現れる事でしょう

                  さて(い)について脱線したので(い)に興味が湧いた奇特なあなた
                  (い)を誘って三.五畳で呑むよろし


                  また次の雨の日まで アイリ雨ンバー
                  (レンタサイクルえむじか四条河原町店/寺田/厄年近し)

                   
                  | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  台風一課
                  0
                    日本って台風多いですよね 
                    5月ぐらいに今年初のタイフーンかと思ったら8号だったり
                    いつの間に!
                    さあタイフーヌのお陰でまた雨ですよ ブログですよ おっさんが ブログですよ
                    確か前回はスタッフ(と)をジャブ程度にお知らせしたと思います

                     で 今回は(タ)について簡潔にお話しましょう 

                    (タ)はメガネ
                    (タ)は歌も歌う
                    (タ)は恋が好き
                    (タ)は自分をアピールする
                    (タ)は純情を装う
                    (タ)はスマイルしていない
                    (タ)は遅刻する
                    (タ)はスマイルなのか?
                    (タ)と(と)の日は何かが起こりがち
                    (タ)はこれから
                    (タ)は晩成タイプ
                    (タ)は

                    疲れたよ セニョール
                    こんなに(タ)について考えてしまい私の頭の中はヘトヘトだ
                    少しの余裕を残し仕事に戻らねば私も(タ)になっちまう
                    そんな愛すべき(タ)
                    彼から音楽と恋を取ってしまうとただのメガネなのです
                    メガネが歩く  

                    さて次の雨がまたスタッフ紹介へと誘う事でしょう 
                    それでは皆様アディダス

                    (レンタサイクルえむじか四条店/寺田/40年物)
                     
                    | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    四条便り
                    0
                      先日25日より2階にあった3.5畳が1階に移動しプレオープンと言いますか、開店しました!
                      それに伴い2階BAR間男も同フロア内で移動中につき7月いっぱいは、引越し休みです
                      そして我々レンタサイクルえむじか四条河原町店は看板が出来たりまだまだ新しいことを思案中です
                      そーだ 入り口付近に黒猫堂さんの切符自販機もできました
                      いや〜便利過ぎて困っちゃう

                      そしてわたくし事の与太話
                      本日7/26(土)誕生日でありますが40ちゃいなのでめでたいというより、ここまで生きれて両親に感謝でしかありません
                      でも今日は二日酔い 
                      息が酸っぱかったらごめんなさいと言いながら二日酔いのせいか饒舌で息吐き2割増 

                      えっと25日にふぐちん勇退とフギーちゃん閉店
                      私如きルーキーが言えた義理も無いんですがとても悲しい出来事です
                      今後のふぐちんの動向とフギーちゃん復活を期待しこの灼熱地獄を耐え忍びたいと思います

                      そして大事なおしらせ!
                      いままで1日レンタル等で借りた場所以外でも返せるっていうアレ
                      諸事情により7/25をもちまして廃止になりました
                      つまり借りた場所での返却しかできなくなった訳です
                      困りますよね 困ります 困った
                      私も返却場所が選べるの素敵ングと思っていたのでまたいつの日か再開するべく小言のように要望として出し続けたいと思います
                      お客さんに「他の場所でもかえせたら,,,」と言われた暁には3割り増しで他のスタッフにチクリといたします

                      では皆様チャオ アディダス
                      (四条河原町店/週末OYAZI/寺田大海/40)

                       
                      | レンタサイクルえむじか | えむじか四条河原町店 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      + PROFILE
                      + LINKS
                      + RECENT ENTRIES
                      + CATEGORY
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      + ARCHIVES
                      + RECENT COMMENTS
                      + MOBILE
                      qrcode