レンタサイクルえむじか RENT A CYCLE EMUSICA

<< リリースあります! | main | 2014年から今日まで >>
いやあ、時の流れってもんは早いもんだねぇ〜 気がついたら3か月も更新空いてたんだよ。
0

    このブログでは初めまして。スタッフの(山)です。

     

    現在お外は雨模様な感じです。

    レンタサイクルという性質上、雨だとお客様はごっそり減ります。

    そういえば今日は土曜日なのでなおさらですね。

    だから勤務中こんな悠長にブログを書いている暇があるわけですね

    それでもこの店を訪れるお客様が0になるというわけではありません。

    こんな日でも仕事に出る人や、勉学に励む人、はたまた夢に向かって進む人たちが自転車を借りにここに来るわけです。

    そういう人たちの助けになればいいなあ…なんて思いつつ仕事に励んでます。はい、今考えました。

     

    寒い日はなくなって暖かく…というか暑くなってきた今日この頃(今雨やけど…)

    人の動きも活発化してきてるなあっていうのをひしひしと感じております。

    鴨川付近ではパーリーピーポーな人たちがワイワイワッショイやってたり、亀石で家族やカップルの人たちが楽しそうに跳んでます。

    対して自分はと言えば、一人で御所の方をうろついて「ワンリキーたくさんゲットだぜ!」をやっている程度でしょうか。あ、楽しいですよ。大丈夫。大丈夫。

    うっかりはっきりばっさり言ってしまえば自分は演劇以外は何もない寂しいぼっち野郎ですが別にそういう人たち見て嫉妬憎悪の念に駆られるタイプではないのでご安心を。

    むしろ心の中で祝福するタイプです。そういう幸せいっぱいな人たちを見るのは眼福ですね。

    そんな中だとここ最近で一番だったのはカルガモのカップルです。もうすぐ子子子子子子でトコトコ歩く姿が見られるのではないでしょうか?すごく楽しみ。

     

    そう、活発化するのは人だけではありません。動物や虫たちも活発化してきます。

    ((山)と活発化した虫たちとの死闘を描いた緊迫のエピソードはシェア会員様に配布しているフリーペーパー5月号をお読みくださいまし)

    ここ最近は鴨川で野鳥たちと戯れたりしてるのですが、そういった触れ合いの中で鴨川における野鳥たち(と俺)のヒエラルキー的なものが見えてきました。

    だいたいこんな感じです。↓

    スズメハトカルガモカラス<<(越えられない壁)<<トンビアオサギ

    世知辛い現実が見えてきますね…うむむ…

     

     

    というわけで今回のブログ担当は(山)でした。

    ちょっとごった煮な内容になってしまいましたね。反省…

    ではでは、次回のブログ更新もお楽しみに!

    次はどれくらい間が空くんだか…

    | レンタサイクルえむじか | スタッフブログ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.emusica-dmcy.com/trackback/118
    + PROFILE
    + LINKS
    + RECENT ENTRIES
    + CATEGORY
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + ARCHIVES
    + RECENT COMMENTS
    + MOBILE
    qrcode