レンタサイクルえむじか RENT A CYCLE EMUSICA

劇団しようよ×レンタサイクルえむじか出町柳店 【CEREMONY】レンタサイクルセット券、予約受付開始!
0

     

    劇団しようよ×レンタサイクルえむじか出町柳店 レンタサイクルセット券、予約受付開始!

     

    ついに始動しました。観劇×自転車レンタル。はしご観劇、周辺の観光、時刻表に縛られない自由な休日の楽しみ方をご提案します。

    出町柳駅からアトリエ劇研までは自転車で約10分。恵文社やカフェなどおしゃれスポットも多くてラーメンと言えばの一乗寺エリアも意外と近く。観劇後には周辺を散策しなきゃせっかく京都に来たのにもったいなくないですか!?自転車セット券販売中♪

    通常前売チケットに+500円で自転車が付いてきます。

    寄り道してもはしご観劇しても使い方は自由。これまでバスの一日乗車券を買ってアトリエ劇研に来ていたあなた、京阪沿線なら出町柳駅からのレンタサイクルセット券オススメです!

     

    限定数:各ステージ5枚

     

    予約受付〆切:12月5日(月)まで  

    ※限定枚数に達したらその時点で終了

     

     

     

    貸し出し手続きを大幅に簡略化、通常レンタサイクル利用時にお預かりする保証金の手続きが免除されます。

     

    ◆当日は、朝9時から受付開始。

    何時間借りても閉店までのご返却で、前売通常チケット料金に+500円。通常は必要となる、夜8時以降の追加料金(250円)も、当日閉店時間までのご返却で免除となります。

    (閉店:平日23時30分/土日22時30分)

     

    ◆開演30分前までにえむじか店頭で受付をお済ませください。

     

     

     

    〈 料金 〉

    [F] フルサイズ ver. 3,000円

    [S] ショーケース ver. 1,500円

    ※観劇チケット、レンタサイクル代込みの料金です

    ※「高校生券」「フルサイズ・ショーケースセット券」での適用はありません

     

    〈 店舗 〉

    レンタサイクルえむじか出町柳店

    http://emusica-dmcy.com/access.html#yanagi

    京阪・叡山電車出町柳駅駅前

    TEL : 075-200-8219

     

    〈 予約方法 〉

    WEBフォームからお申し込みください。

    https://ticket.corich.jp/apply/78149/

     

    ※レンタサイクルえむじかではチケットの販売、予約は受け付けていません。

    =====================================

    <公演概要>

    続きを読む >>
    | レンタサイクルえむじか | レンタサイクル(観光向け) | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
    京都国際舞台芸術祭2016AUTUMN スーパー自転車はしごプラン!10/29(土)・30(日)
    0

      へっぽこ演劇人のスタッフ(と)です!

       

      演劇・ダンス・バレエ・パフォーマンスなどジャンルを超えて世界中のホットな舞台芸術作品が京都に大集合する京都国際舞台芸術祭(KYOTO EXPERIMENT2016AUTUMN)が10月22日に開幕しました!

      11月13日までの3週間、複数の会場をまたがっての開催となります。

      全国からその舞台を一目見ようと京都へお越しになる方が大勢いらっしゃると思います。

      そんなあなたにレンタサイクルを利用してのはしご観劇をお勧めします!

      せっかくの休日、またはるばる京都にお越しの方は観光もセットで楽しんだ方がお得ですよね。

      続きを読む >>
      | レンタサイクルえむじか | レンタサイクル(観光向け) | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
      フリーペーパー10月号ボツ原稿
      0

         

        (げ)

        | レンタサイクルえむじか | フリーペーパー「サイクル アンド ミュージック」 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
        いつの間にか8月がおわっていた!
        0

          コンニチハ!

          だいぶ涼しくなってきましたね。えむじかのDTMソルジャーの(ア)です。

           

          最近僕はピアノの大切さを痛感してて、ピアノの練習ばかりしています。

          ギターはまあまあ弾けるのですが、やっぱ作曲するにはピアノが弾けた方が便利です。

          それに楽譜が読めるようと練習も兼ねてるのですが、これがなかなか大変です笑。

          エレキギターから音楽に入るとオタマジャクシは避けて通れるので

          バンド系の大御所ミュージシャンでも楽譜が読めない人は沢山いるのですが、

          僕はクラシックのスコアを見て曲の仕組みが分かったらいいなあと思ったり、

          いつかはオーケストラが書けるようになれたらいいな〜と思ったりで猛勉強中です。

           

          ちなみにえむじかが誇るリペアマンの安田さんこと(や)はピアノがとても上手らしいですよ。絶対音感もあるとか!

          小さい時からピアノを習っていたそうなのですが、僕も小さい時にピアノ習ってたら

          今頃どんくさい努力しないで済んだのに〜と思います。

           

          さてそうこうしている間に8月が終ってしまいました。

          今年はあっという間でした。

          まったく月日は光のように過ぎていくものですね。

          僕は小学生のときは今回の人生もあっという間に終わるんだろうな〜とよく思っていましたが

          どうせあっという間に終わる人生、みなさんも後悔の無いように過ごしてくださいね

           

          ひとまず僕は年内にバイエルを終わらしたいな〜

           

          えむじかのピアノマン(ア)

          | レンタサイクルえむじか | スタッフブログ | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
          まだ梅雨・・・?ただの雨・・・?
          0

            雨の昼間にこんにちは。

            えむじかスタッフのひろたろうこと(ひ)です。(本名ではないです。)

            まだまだぺーぺーなので、業務に修理、英語に筋トレと色々とえむじかでお勉強中です。

             

            やはり、雨の日なのでお客さんが少ないので寂しい今日この頃です。

            えむじか入った当初、外国人の方と話すことにビビっていた僕ですが

            今は会いたい気持ちが強めです。いつかのハイタッチが忘れられません。

            欲を言えば、

            割引してやクレームを言わずに、ゆっくりとしゃべってくれて、僕の発音をうまく認識してくれる外国人さんに会いたいです。

            後、きれいな人かお子さんを連れてる方も会えたら嬉しいです。

            心よりお待ちしております。

            あっ、日本人の方も言わずもがなお待ちしてます!

             

            雨の日でもえむじかやってます!ぜひぜひ!でも、ながら運転はやめましょう。(傘、スマホ、音楽機器などなど。)

            先ほど善良なえむじかスタッフ(み)がポケモンGO中のチャリの人とぶつかりかけたそうです。怖い怖い・・・。

            今日は雨なのでコダックとコイキングが多めかな?

             

            | レンタサイクルえむじか | スタッフブログ | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
            本日は快雨なり
            0

              梅雨も明けたかと思ったらまた雨でした

              先日行われた台風クラブのレコ発とタカダスマイルのレコ発も盛況に終わり、来てくださった皆様有難うございました

              まだその音も聞いたことがない方は急いで買いに走って下さい 無くなってからじゃ遅すぎます

               

              さて本題です

              最近(ここ半年ほど?)えむじかスタッフが増えた事はご存知でしょうか?知らないって人のために勝手に教えるんですけどもねっ

              ベテラン勢 中堅 ルーキー をざっくり紹介します 括目せよ!

                                                          

              (げ)レンタサイクルえむじかで一番偉いメガネ 苦手なもの:ポリフェノール     

              (い)えむじかのテクニカルブレインメガネ   苦手なもの:紅しょうが

              (や)メンテナンス及び修理担当メガネ     苦手なもの:集団

              (フキ)元気玉ねぎフキ!           苦手なもの:英語

              (み)打ち込み作業ならアタイにまかせな!   苦手なもの:ブリッコ(想像)

              (た)天才マルチだんじりタッチーたまにメガネ 苦手なもの:なし

              (ヅ)週一マルチプレイヤー天才ギタリスト   苦手なもの:ビールの飲めない夜

              (タ)四河店店長スマイル師匠 メガネ     苦手なもの:早起き

              (て)老眼まれにメガネ            苦手なもの:金持ちの余裕さ

              (い)ダンディ登山トラベル自転車英語の達人  苦手なもの:関西人の圧(想像)

              (さ)鼻歌サカイさん 絵描きのメガネ     苦手なもの:白い食べ物

              (リベ)見た目濃い!優しいメガネ       苦手なもの:権力

              (ア)デスクトップホニャララ メガネ     苦手なもの:怖い人

              (ふ)渋谷系サキョーカーサックス メガネ   苦手なもの:薄汚れたコップ(想像)

              (ざ)なんでもできるマルチ鉄の男       苦手なもの:伝統工芸

              (と)みんなにいじられる演劇メガネ      苦手なもの:マッチョ(想像)

              (ゆ)ちゃきちゃき動く くのいち       苦手なもの:遅い人(想像)

              (ま)イタリア語勉強中シャイなたまにメガネ  苦手なもの:色々書いてるTシャツ

              (ひ)ファンキーモンキッキ色々勉強中     苦手なもの:なし(希望)

               

              多分こんな感じです

              メガネ率高いですよね 

              ではまた雨の日に

              (四条河原町店/て)

               

               

               

              | レンタサイクルえむじか | スタッフブログ | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
              今年も京都学生演劇祭がやってくるぞ!
              0

                すっかり夏です!演劇をやっているスタッフ(と)にとっては「京都学生演劇祭」の季節だなあとワクワクしております!

                 

                京都学生演劇祭とは・・・

                京都(今年は滋賀・金沢からも!)の学生劇団が一堂に会し、より面白い劇団がどこか競う夏の祭典です。

                今年は8/31(水)〜9/5(月)の6日間、全14劇団がA~Eの5ブロックに分かれ、各3ステージ・計45ステージとなっています。

                1枚のチケットで3劇団(Aブロックのみ2劇団)見れます〜

                会場は去年に引き続き京都大学吉田寮食堂!元祖学生自治スペースの活用です。

                続きを読む >>
                | レンタサイクルえむじか | レンタサイクル(観光向け) | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                緑たちin出町柳店
                0

                  昨年から、店の一角に植物を植えたり置いたり「緑化計画」しております。

                  だいぶ昔にそんな記事をスタッフがあげてたな。たぶん、きっと。

                   

                  もさもさの「しのぶ玉」とその奥は、見えづらいが「カシワバアジサイ」「白玉つばき」など。写真雑。

                   

                   

                  下にもいろいろ植えてます。もっと茂っていくと期待。

                   

                  「多肉玉」と作業する新人スタッフ(ふ)

                   

                  以上!(げ)

                  | レンタサイクルえむじか | スタッフブログ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  鴨川に飛び込みたい
                  0

                    僕がこのお店に来たとき、さわやかな春風の吹き通る4月でした。

                    事務所では窓を開ければ涼しい風が入ってきて、鴨川でお昼寝なんかしてました。

                     

                    いやあ暑いぞこの数日。

                    じめじめとしてせいろで蒸されているかのような気分です。

                    ああ鴨川に飛び込めたなら。

                    休憩時間にまかないも食べずに鴨川を眺めて、びしょびしょになるのは嫌だけどなあーなんて考えて、結局まかない食べて仕事に戻るんですね。

                     

                    僕が勇気を出して鴨川に飛び込む日、くるのでしょうか(と)

                    | レンタサイクルえむじか | スタッフブログ | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    DTMソルジャー、夏の陣にむけて
                    0

                      こんにちは

                      えむじかのDTM(デスクトップミュージック)ソルジャーの足立ことアです。

                      今日は雨なのでブログ更新です。

                      えむじかのスタッフは音楽をやってる人が多くて、僕もその中の一人なのですが、僕はバンドマンというよりパソコンでカチャカチャ音楽を打ち込む宅録ミュージシャンです。

                      最近のパソコンやソフトの進化はめざましく、僕が高校生の時は音楽を始めるならバンドしか選択肢がなかったような気がするけど、いまでは音楽を始めるのに楽器ではなくてパソコンを買う人は増えてきたような気がします。

                      バンドだとメンバーを集めるのが大変ですが、DTMなら一人でできるし。ボーカルの人いなくても初音ミクもあります。

                      (友達のすくない僕にはぴったりです)

                      もともと僕はばりばりのギター小僧で中学の時からバンドをやってたのですが、大学を卒業するぐらいに電子音楽に憧れたり丁度メンバーが抜けたりなどでDTMを始めました。その時期の僕の友達たちもギターやエフェクターを売ってパソコンと音楽制作ソフトを買う人が多かったです。

                      それでマックとソフトを買ったものの、機械音痴な僕にはDAWの操作を覚えるのは苦行に近く、それに加えて今度は自分が担当したことのないパートの打ち込みやミックス、マスタリングまで覚えなくていけなくてとても大変でした。なんとか四苦八苦しながら今に至りますが、当時の自分はバンドマンからジョブチェンジした心境でした。でもDTM始めたおかげでギター以外のいろんな音楽のことが学べてよかったです。

                       

                      貸自転車屋さんのブログにこんなことを書いてるのも不思議ですが、いろんな人が働いてるんだなと思ってもらえたら〜

                       

                      さて最後に僕のやってる音楽ユニットの宣伝をさせてください!

                      僕はEmerald Fourという音楽ユニットをやってましてちょうど今年の4月にフリーでデジタルリリースのアルバムを発表しました。

                       

                      <MV>

                      Emerald Four「Tameiki」

                      https://www.youtube.com/watch?v=8AJiGFkX97w

                       

                      Bandcampでタダでアルバムをダウンロードできるのでもしよかったら是非聞いてみてください〜

                      https://tanukineirirecords.bandcamp.com/album/i-want-to-be-a-saint

                       

                      ライブもちょっとやってます

                      次のライブは東京で元BISのテンテンコさんのイベントに呼んでもらいました

                       

                      7/13(水)くれない会 @7thFloor19:00/19:30

                      テンテンコ/水野しず/EMERALD FOUR/otacosan

                      DJ:部長 VJ:玉田伸太郎

                      来場者特典もあるそうです。

                       

                      もしDTM始めようかと思ってる人がいたらいろいろ教えますよ!笑

                      最近すごく暑くなったのでみなさん体調には気を付けてくださいね

                      (ア)

                       

                       

                      | レンタサイクルえむじか | スタッフブログ | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      + PROFILE
                      + LINKS
                      + RECENT ENTRIES
                      + CATEGORY
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      + ARCHIVES
                      + RECENT COMMENTS
                      + MOBILE
                      qrcode